写メ日記 写メ日記一覧

おはようございます☆

りょう
2024-04-29 09:29:17
今日もとっても良いお天気ですね。
良いお天気すぎて暑いくらいですけどね。笑

あまりにも気持ちがいいのでいつもより早く家を出て、朝日を浴びながらのんびりゆったりお店まで来ました。

世間はゴールデンウイーク。
休日の横浜はいつもより更に人出が増してどこへ行っても人ヒトひと~~~!!!ですよね。なので、お休みでもどこにもお出かけしたくないなと思っちゃう方も多そうです。でも、ここならいつもどおり変わらずゆったりお過ごしいただけますよ~。
またお天気が崩れるそうなので、足元が悪くならないうちにおさんぽがてらぜひお越しくださいませ(`・ω・´)ゞ
あ、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


最近、いいラーメン屋さんを見つけてウキウキ気分のりょうなのでした☆

これ、わくわくしませんか❓

りょう
2024-04-26 12:00:51
こんにちは!
一昨日の夜はついヒーターを付けてしまうほど寒かったのに、今日はすっかり半袖日和。初夏の陽気ですね~

早い方は明日からゴールデンウィークですね。
寒暖差で体調を崩して寝たきりホリデーにならないようにご自愛くださいませね

季節に合わせてお店の衣装の衣替えを…と思っていたのに忘れてきてしまい、こんなに暑いのに、今日も白いニットのお洋服でお出迎えしています。あつくるしくてごめんなさい(笑)


さて!画像の草を見てください。
お店近くのスーパーの、脇にある花壇で見つけました

シティーボーイなハマっ子のお兄さん達には馴染みがないかもしれませんね。

さて、なんでしょーーーーーか❓

正式名称は私も知りませんが、地方によって呼び方がいろいろあるみたい。

パンパンにふくらんだサヤを数本持ってきてくれたらものすごく嬉しいです。一緒にコレであそびましょう(笑)

もうツツジの花が!

りょう
2024-04-12 09:31:41
おはようございます☀️
桜も散りきっていないのにツツジの花が咲き始めていて驚きました。ゴールデンウィーク頃~初夏にかけて花をつけるイメージだったので今年は早いなぁ、と。

ツツジ、分かりますか❓
街路樹によく使われている低木で、ピンクや白の花を咲かせるものが多いです。
子供のころ花をちぎって蜜を吸ったりしませんでしたか❓私の地元は田舎すぎるので、シティーボーイなハマっ子たちには分からないかもしれないですね

お出かけの際にぜひ見てみてくださいね


りょう
16:20受付〆

小春びよりですね!

りょう
2024-04-08 09:31:54
おはようございます☀️

今朝は朝からぽかぽかですね。
お店へ来る途中、大岡川沿いを通るのですが桜がそろそろ満開になりそうでとっても綺麗でした

ここで働き始めて男性の方と接する機会が増えまして、ラーメン屋さんの情報を前よりたくさんいただけるようになって嬉しいかぎり。

先日はお店の近くにある辛いラーメン屋さん、昨日は日ノ出町にある淡麗系スープのお店に行ってきました。
鶏白湯とか塩が好きなので、昨日は特製塩ラーメンを食べたのですが、麺の種類が選べて(平打ちのちぢれ麺にしました!)、3種類のチャーシューもとても美味しくて大満足でした

ラーメンお好きな方は(ラーメンじゃなくても大歓迎)ぜひお気に入りのお店を教えてくださいね!



本日は16:20受付〆となっております~

今週も

りょう
2024-04-01 09:49:25
はじまりました月曜日。

おはようございます~!
昨日はぽかぽかで、大岡川沿いは少し早いお花見で盛り上がっておりました

今日は少し肌寒いようなそうでもないような。
気温差で体調を崩さないようにしてくださいね。

昨日お休みで、今日はおしごとや用事がある…という方は、あいにくのお天気だし月曜日だし…で気分があがらないかと思いますが!今週もぼちほちいきましょう


どうでもいい情報ですが
ウチのお店の近くにあるサ○ット(スーパー)のお惣菜コーナーにあるギョウザがなかなかおいしかったです笑

ちなみにウチの店長のオススメです笑笑

にんにくが効いているのにニオイがほぼ残らないので口臭を気にされるようなおしごとの方にもおすすめ。

なんでにおわないのかとっても不思議

タイトルなし

りょう
2024-03-26 12:51:24
こんにちは
本日の横浜は朝から晩まで雨予報です
朝よりはすこ~し気温あがりましたかね

朝は寒すぎて、思わずホットのカフェオレを買ってしまいました。セ○ンのカフェオレさんも、まさかぱんつとツーショットを撮られる日が来るとは思ってなかったでしょうね~

雨続きで憂鬱な日が続きますが
今日もあと半日はりきっていきましょー

おはようございます☔️

りょう
2024-03-25 11:28:21
また雨ですよ~!
そろそろ太陽が恋しくなってきますよね

でも晴れたら花粉がっっ‍️
でも雨はもっとイヤだ~

難しい(笑)

この雨の期間が過ぎたら、そろそろ桜の開花宣言が来そうなのでもうしばらくのガマンですね…


ところで。
わたし普段はあまり甘いものを食べないのでぜーんぜん知らなかったのですが。写真のル○ンド、これとっても美味しい!さくさくのクレープに少し塩っけがあって指が止まらなくなっちゃって、ぺろっと食べきってしまいました。

ご馳走さまでした


月曜から雨なんて憂鬱でしかないですが
今週もがんばっていきましょ~

今日も凍える寒さですね

りょう
2024-03-23 09:35:47
おはようございます!
せっかくの土曜日なのにお天気がすぐれませんね

雪が降るかも~なんて驚くような予報も見たのですが
少し前の、あのぽかぽか陽気はどこで迷子になってるんでしょうか?迎えに行けるものなら行きたいくらいです️‍♀️

予報どおりの荒天にはならなさそうな気がするのですが
と~~~っても寒いことには変わりないので
ぜひあったまりにきてくださいね☀️

お部屋をあったかくしてお待ちしております

本日の受け付けは16:20〆になります

はじめまして!

りょう
2024-03-21 13:53:31
ヌルヌル大好きな皆さま
はじめまして!「りょう」です



昨日の夜のこと聞いてください

なんだか身体は熱っぽいし頭もぼーっとする


そして突然の 大 洪 水 ! !


なかなかムズムズがおさまらなくて
ずっと布団の中でもぞもぞしてました…





もうね、ほんと鼻水がとまらなくてっ(笑)

花粉症ほんとつらいですよね!
お仲間さんは分かってくれるはず‍

服用しているお薬が寝る前に飲むタイプなので、ちょうと効果が切れる頃だったんですよね~


えっちな妄想しちゃいましたか?
違っててごめんなさい

お部屋に一緒にいる時は、コンディション万全なので安心してくださいね

今日はとっっっても寒いですね~
お部屋をあたたかくしてお待ちしておりますので
身体もココロもあったまりに来てください︎